Job List募集職種
労務メンバー【正社員】
- コーポレート部門
- 正社員
- 労務
- 中途採用
募集背景
国内最大クリニック運営企業であるSBCとの合併に伴い、組織体制の強化と事業拡大のための増員です。
部署のビジョン、今後の展望
チームのミッション
社員が快適に働ける環境を整え、クリニックの円滑な運営をサポートする。
チームのビジョン
美容医療業界のリーディングカンパニーとして、最適な労務環境を提供し、企業の持続的な成長に貢献する。
今後の事業展望
美容業界での更なる成長を目指し、特に男性美容・医療サービスの展開を進める。 事業(店舗数)の拡大に伴い、本部/管理部門の強化を目指す。
業務内容
美容脱毛クリニックである「ゴリラクリニック」「リゼクリニック/メンズリゼ」等を展開する当社の管理部門において、労務担当をお任せします。
具体的な業務内容と詳細
1. 勤怠管理
- 社員の出勤・退勤記録の管理
- 勤怠データの集計と分析
- 勤怠システムの維持管理と改善提案
2. 給与計算
- 社員の給与計算と支払い
- 社労士事務所との連携による給与計算業務の円滑化
- 賃金台帳の作成と管理
3. 年末調整
- 年末調整書類の収集・整理
4. 各種手続き関連における社労士事務所との連携
- 社員の入退職手続き
- 個人情報の変更手続き
- 健康保険や厚生年金等の社会保険の加入・脱退手続き
- 産休育休・介護等の申請手続き
5. 通勤費管理
- 社員の交通費精算
- 交通費申請の確認と承認
- 交通費データの集計
6. 住民税対応
- 住民税の通知書確認
- 住民税データの管理と更新
7. 各クリニック・部署からの問い合わせ対応
- 労務関連の問い合わせ対応
- 各クリニックとの連携強化
- 問題解決のための提案と実行
やりがい
1. 労務管理スキルの向上
労務業務全般を通じて、労務管理に関する幅広いスキルを習得できます。
勤怠管理や給与計算の精度向上を図り、組織全体の運営をサポートできます。
2. 成長市場での経験
男性向け美容業界という成長市場での労務経験を積むことができます。
業界のリーディングカンパニーとしての地位を確立しつつ、さらに成長を目指す企業の一員として労務部門の改善や組織作りに携わることが可能です。
3. 労務環境の改革
医療法人ならではの、医師や看護師、カウンセラーなど、多種多様な職種の労務改善に関わることができ、スキルアップに繋がります。
ポジションの魅力
ポジションの魅力①
チームワーク
主な担当業務はあるものの、全員がフォローできる体制となっているので個人への業務・情報が集中することはありません。全員で確認作業を行うので、情報・認識の統一化ができています。
ちょっとしたことでもすぐ相談ができる、話しやすい環境です!
ポジションの魅力②
ワークライフバランス
残業月平均10時間程度(残業は年々減少傾向です◎)
※月末月初や年末調整時期は1時間程度の残業が発生する可能性があります。
本ポジションのミッション
短期ミッション
勤怠管理や給与計算、社会保険手続き、入退社手続きなどの基本業務を習得し、円滑に遂行する。
中期ミッション
基本業務の安定化とともに、内製化に向けた業務改善に貢献する。
配属先のチーム情報
配属先人員構成
労務チーム: 女性8名(20~40代)
役割分担
基本的には【リゼ】【ゴリラクリニック】など担当法人ごとのチームにて業務を回しております。
チームの雰囲気
フラットな組織文化のため、役職・入社時期問わず、自由に意見交換が可能です!
入社後のフォロー体制、キャリアパス
ご入社後のフォロー体制
基本的にOJTでサポートしつつ、チームで動くことが多いので、先輩や同僚のサポートをうけながら、スキルの進捗具合を見て仕事を巻き取っていくフローとなります。 チーム作業なので、個人に業務負荷が高くなることはありません。 3か月間~半年間は1on1MTGを実施するので、相談がしやすい環境です。
具体的なキャリアパス
まずは業務の流れをつかんでいただくため実務担当からスタート!実務経験を積んだ後は、給与社保業務の内製化を進めるに伴った業務改善提案・システム導入サポートなどにも挑戦していただきたいと考えています。
募集要件
必須要件
- 人事労務の経験(微経験可)
- Excelや関数(SUM,IF,VLOOK)の使用経験
➡入退社手続き・社会保険・給与計算・勤怠管理などの業務に,総務・庶務その他のポジションでかかわったご経験があればOKです!
歓迎要件
- Excelをはじめ、officeの利用が得意な方
- 労務関連システムの使用経験
- 新しいシステムを使うことに抵抗がない方
【給与】350~450万円 残業代:みなし残業代10h含む(超過した場合は追加支給) 昇給:年2回 | |
勤務地 | 本社:東京都新宿区大久保2-4-12 新宿ラムダックスビル3F |
雇用形態 | 正社員 期間の定め:無 |
勤務体系 | 【就業時間】 10:00~19:00(8時間勤務) 休憩:60分 月の残業時間は10時間程度です。 【休日・休暇】 年間休日数:125日 完全週休2日制(土日祝) 年次有給休暇 夏季休暇(3日) 年末年始休暇(3日) 慶弔休暇 産休・育休 ※取得実績あり 有給がとりやすく、5日以上の連休取得可能です! |
試用期間 | 有(3ヶ月) |
福利厚生 | 昇給査定年2回(6月・12月) 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 交通費支給(月2万円まで) 時間外手当(超過分支給) 出張手当 私服勤務OK(髪色や服装など常識の範囲内で自由です◎) クリニックの従業員割引あり(施術が無料や割引で受けられます!) 福利厚生サービス加入(映画や旅行で割引を使用できます) |